
  • 2013.07.08 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    春ボラ( ・∀・) イイネ!

    • 2013.04.27 Saturday
    • 13:11
     こんにちは!

    お久しぶりです(^^)
    スマイル∞プロジェクトの まる です!


    今日は4月14日(日)に

    大阪府立大学ボランティアセンターV-station

    主催で開催された「春ボラ2013」の報告をします


    春ボラ2013 とは

    ・学生がボランティア活動について知り、自分にできることを見つける。

    ・一緒にボランティア活動を行う仲間を募集している
     V-station所属のボランティアグループが活動の詳細情報を紹介する。

    ・ボランティア活動をしている先輩と新入生との交流の場。

    を目的としているイベントです。


    毎年この時期に行われているイベントで、
    スマイル∞プロジェクトも初出場させていただきました(・∀・)♪


    仝什潺椒薀鵐謄ア活動をしている仲間から、活動のきっかけや魅力等をお話しし

    各ボラグループがそれぞれ団体紹介のプレゼンをさせていただき、

    その後、ブースで個別に来場してくださった学生さんの対応をさせていただきました。

    当日は多くの学生さんが会場に足を運んでくださり、
    メモを取りながら興味深そうにお話しを聴いてくださいました。



    活動紹介プレゼン

    ◎活動紹介プレゼン





    ◎ブースでの紹介


    スマイル∞プロジェクトも、自分たちの活動を紹介できたことに加え
    環境、防災、国際、福祉、地域振興系etc.
    他のボラグループの活動も知ることができ、
    とても有意義な時間を過ごさせていただきました(*´∀`*)

    また、活動を伝えることを通して
    私たち自身、スマイル∞プロジェクトの活動をみつめ直す良い機会になったと思います!
    それと同時に「伝える力」をもっともっと磨いていきたいと思いました。



    今日お話しを聴きに来てくださった方々の中からも
    新しいメンバーが誕生してくれるといいなあ...(^^)



    次回の更新はひろしくんです!楽しみにお待ちください☆彡



    • 2013.07.08 Monday
    • 13:11
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728    
      << February 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM