
  • 2013.07.08 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    府大花(さくら)まつり に参加しました☆

    • 2013.04.19 Friday
    • 00:00

     こんにちは&はじめまして!!

    スマイル∞プロジェクトのゆいです(^^)


    4月も半分すぎてしまいましたね(>_<)

    桜も散ってしまいましたが、今日は4月7日に大阪府立大学で行われた

    「花(さくら)まつり」

    についてお話します!


    花まつりは
    普段あまり大学に来ることのない地域の方々にも大学に来ていただいて、
    桜を見つつ様々な企画を楽しんでもらおう!というイベントです。


    歌やダンスなどのステージだけでなく、
    落語や餅つき大会、スタンプラリー、
    さらには自衛隊の方々と災害派遣について学ぶブースもありました!


    そんな中で、私たちスマイル∞プロジェクトは、
    「ピア・サポート てらす」という団体と合同で

    「むかしあそび世代交流カフェ」

    を行いました(^^)


    将棋やオセロ、けん玉、紙風船、折り紙などなど。。。

    昔懐かしの遊びを通じて
    たくさんの世代の方につながりをもってもらおう!ということで
    これを企画しました!


    当日はとても寒かったんですが、沢山の方にお越しいただき、
    スマイルメンバーも一緒に遊んで、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました!



    ◎「むかしあそび世代交流カフェ」@大阪府立大学 ピア・サポート室


    さらにさらに、「笑顔あふれる電車プロジェクト」のお写真も撮らせていただきました(^^)
    ご協力いただいたみなさん、ありがとうございました!!

    素敵な笑顔の写真が集まってきてますよ☆


    たくさんの方とふれあうことが出来て、本当に楽しい1日でした(*^^*)
    多くの方に「つながり」を感じてもらえたのではないかと思います!


    今回は参加できなかったというみなさん…!

    次の機会を
    首をながーくしてお待ち下さい(^^)


    それでは、今回はこの辺で!
    次の更新をお楽しみに☆

     


    • 2013.07.08 Monday
    • 00:00
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM