
  • 2013.07.08 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    貝塚市に行ってきました!

    • 2013.06.15 Saturday
    • 02:36

     こんにちは!
    スマイル∞プロジェクトのゆいです!
    更新が遅くなり申し訳ありません…(>_<)

    さてさて、今回は6月13日に行われた「笑顔あふれる電車プロジェクト」についての打ち合わせについてお話します!

    今回は、貝塚市さん、水間鉄道さん、岸和田土木事務所さんと、貝塚市役所にて打ち合わせをさせていただきました。




    プロジェクトについて、より具体的なお話を進めることができました(^^)
    メンバーも実施に向けわくわくしております!



    貝塚市さん、水間鉄道さん、岸和田土木事務所さん、お忙しい中本当にありがとうございました!!

    これからもイベント実施に向けて、全力疾走して参ります☆


    そして…大阪府立大学生のみなさん!!
    スマイル∞プロジェクトは、一緒にイベントの企画から作り上げていく仲間をまだまだ募集しております(^^)
    興味がある方→ opusmile@gmail.ne.jp  までご連絡くださいねっ☆

    今回はこの辺で・・・!
    次回の更新もお見逃しなく(^^)!!

     

    新入生歓迎会!(*^^*)

    • 2013.05.13 Monday
    • 08:17
    こんにちは!

    そして初めまして!
     スマイル∞プロジェクトのずーちゃんです(^^)

    更新が遅くなってしまって申し訳ありません...

    さて!
    今回は4月に新しく入学した新入生さんたちの歓迎会についてお話したいと思います。
     
    以前にブログで春ボラというものを紹介させていただきました。
    そのときにスマイル∞プロジェクトに興味を持ってくれた新入生がたくさん来てくれました\(^^)/

    もともと大学に入ったらボランティアをしたいと思っていた人や、笑顔溢れる電車プロジェクトがおもしろそうだなと思って来てくれた人、友達同士で「ちょっと行ってみようぜ」という人などさまざまでした!

    歓迎会はお菓子やジュースを飲みながらそスマイル∞プロジェクトの説明をしたり、それぞれの自己紹介をしたり、部活やサークルの話をしたり...
    終始和やかな雰囲気で進みました( ´ ▽ ` )ノ 


    たくさんの新入生さんたち! 


    歓迎会に来てくれた新入生はみんないい空気を持っている人達で、少しでも多く入ってくれることを願っています☆

    新入生歓迎会に来ていない人でも!新入生ではなくても!大大大歓迎です!!
    おもしろそうだなと思ったらいつでもご連絡下さい♪
     opusmile@gmail.ne.jp

    それではこのへんで... 次もお楽しみに!(^o^)

    新メンバー^^

    • 2013.04.28 Sunday
    • 11:34


    こんにちは!
    またまた、ひろし(ナガサカ)です。

    今日は、新しくスマイル∞プロジェクトで一緒に活動を進めていってくれることになった、まること丸田尚道君の紹介です。



     
    ○左から僕、まる、まるちゃん、とっきー


    スマイルには元々"まるちゃん(写真の左から三番目)"というあだ名の人がいるので、これで まる の名をもつ者は二人になります。
    そしてなんと、二人は誕生日が全く同じ(12/18)!
    すごい偶然ですね(^^;;


    まるは現在二回生。三度の飯よりも映画が好きだそうです。
    この日も誕生日がスティーブン・スピルバーグと一緒だとかで、盛り上がっていました。
    独特の感性を持ちつつも、根はものすごく素直な彼は、スマイルの新戦力となること間違いなしでしょう^^
    あまりほめるとあれなので、このへんで(笑)



    スマイル∞プロジェクトでは現在、一緒に活動を進めていって下さるメンバーを大募集しています!
    テーマは「つながり」で、自分たちに出来る事を模索しながら楽しく活動しています。

    具体的に今、どんな活動をしているかというと、企画「笑顔あふれる電車プロジェクト」が進行中です。
    これは、電車を通して、人と人、また地域とそこに根差した鉄道のつながりを創造するイベントです!
    メンバー全員このイベントに対する想いは強く、このイベントを通してどんなつながりが生まれるのか、今からワクワクしています^_^

    一回生から院生の方まで、興味を持って下さった方は opusmile@gmail.com まで連絡くださると対応いたします^^


    それでは、今日はこの辺で...
    次回更新は、初登場 ずーちゃん です!お楽しみに^^

    春ボラ( ・∀・) イイネ!

    • 2013.04.27 Saturday
    • 13:11
     こんにちは!

    お久しぶりです(^^)
    スマイル∞プロジェクトの まる です!


    今日は4月14日(日)に

    大阪府立大学ボランティアセンターV-station

    主催で開催された「春ボラ2013」の報告をします


    春ボラ2013 とは

    ・学生がボランティア活動について知り、自分にできることを見つける。

    ・一緒にボランティア活動を行う仲間を募集している
     V-station所属のボランティアグループが活動の詳細情報を紹介する。

    ・ボランティア活動をしている先輩と新入生との交流の場。

    を目的としているイベントです。


    毎年この時期に行われているイベントで、
    スマイル∞プロジェクトも初出場させていただきました(・∀・)♪


    仝什潺椒薀鵐謄ア活動をしている仲間から、活動のきっかけや魅力等をお話しし

    各ボラグループがそれぞれ団体紹介のプレゼンをさせていただき、

    その後、ブースで個別に来場してくださった学生さんの対応をさせていただきました。

    当日は多くの学生さんが会場に足を運んでくださり、
    メモを取りながら興味深そうにお話しを聴いてくださいました。



    活動紹介プレゼン

    ◎活動紹介プレゼン





    ◎ブースでの紹介


    スマイル∞プロジェクトも、自分たちの活動を紹介できたことに加え
    環境、防災、国際、福祉、地域振興系etc.
    他のボラグループの活動も知ることができ、
    とても有意義な時間を過ごさせていただきました(*´∀`*)

    また、活動を伝えることを通して
    私たち自身、スマイル∞プロジェクトの活動をみつめ直す良い機会になったと思います!
    それと同時に「伝える力」をもっともっと磨いていきたいと思いました。



    今日お話しを聴きに来てくださった方々の中からも
    新しいメンバーが誕生してくれるといいなあ...(^^)



    次回の更新はひろしくんです!楽しみにお待ちください☆彡


    府大花(さくら)まつり に参加しました☆

    • 2013.04.19 Friday
    • 00:00

     こんにちは&はじめまして!!

    スマイル∞プロジェクトのゆいです(^^)


    4月も半分すぎてしまいましたね(>_<)

    桜も散ってしまいましたが、今日は4月7日に大阪府立大学で行われた

    「花(さくら)まつり」

    についてお話します!


    花まつりは
    普段あまり大学に来ることのない地域の方々にも大学に来ていただいて、
    桜を見つつ様々な企画を楽しんでもらおう!というイベントです。


    歌やダンスなどのステージだけでなく、
    落語や餅つき大会、スタンプラリー、
    さらには自衛隊の方々と災害派遣について学ぶブースもありました!


    そんな中で、私たちスマイル∞プロジェクトは、
    「ピア・サポート てらす」という団体と合同で

    「むかしあそび世代交流カフェ」

    を行いました(^^)


    将棋やオセロ、けん玉、紙風船、折り紙などなど。。。

    昔懐かしの遊びを通じて
    たくさんの世代の方につながりをもってもらおう!ということで
    これを企画しました!


    当日はとても寒かったんですが、沢山の方にお越しいただき、
    スマイルメンバーも一緒に遊んで、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました!



    ◎「むかしあそび世代交流カフェ」@大阪府立大学 ピア・サポート室


    さらにさらに、「笑顔あふれる電車プロジェクト」のお写真も撮らせていただきました(^^)
    ご協力いただいたみなさん、ありがとうございました!!

    素敵な笑顔の写真が集まってきてますよ☆


    たくさんの方とふれあうことが出来て、本当に楽しい1日でした(*^^*)
    多くの方に「つながり」を感じてもらえたのではないかと思います!


    今回は参加できなかったというみなさん…!

    次の機会を
    首をながーくしてお待ち下さい(^^)


    それでは、今回はこの辺で!
    次の更新をお楽しみに☆

     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM